· 

卵、大好き


「アスパラにポーチドエッグをのせて。」

とろーりと流れる黄身をソースのようにアスパラに絡めていただくご馳走💕




仕事がお休みだった今日、隣町の比布町まで片道30分弱のドライブ。

この卵を買うためだけに行ってきました♪

この卵。

臭みもなく、卵かけご飯で食べると最高なんです😆



徒歩3分のスーパーにもあるんだけど、
比布町のファミレス横の自動販売機で買った方が安い気がするので😁


「かっぱの健卵」は、鶏に食べさせる飼料にこだわりがあるそう。

良い餌を食べた鶏は、美味しい卵をうむ。



同じように、私たちも良いものを食べたら日々作られる身体も良い状態になるはず。

なるべく添加物の少なさそうな食品を選びたい。

そう思っても、並んでいる商品の価格に目がいってしまって、ついつい特売に手が伸びることもしばしば。

なるべく解毒に負荷にかかるものは摂りたくないけど、そうそう良いものだけをチョイスできない現実。



それなら、解毒しやすい身体になるようセルフケア。

身体をいつも整えておけば、頑張って解毒してくれるよね。



天城流湯治法のケアで、内臓がストレスなく働く身体にリセットする。

天城流身体哲学の考えの「咀嚼」を意識して、免疫機能たっぷりの唾液をドバドバ出せるように整える。



錬堂先生は、

「良く噛んで食べたら、唾液のセンサーで自分に合わないものは飲み込めないって感じるんだよ」

って言ってましたが、私も経験あり。

外国のお菓子だったかな?

モグモグしたけど、なんか無理ってなった😅

添加物もそうだと思うけど、例えば食中毒になりそうなものもわかるんですって。

賞味期限より、自分の独自のセンサーを働かせた方が安心じゃね?(笑)



また、現代霊気法のレベル2の技法には、解毒のヒーリング法もあります。

実践してみると良い結果を感じました♪





食べ物を選ぶ楽しさ、美味しく食べる喜びを「味わうこと」。

自分の身の丈にあった経済活動の中で、ほんの少しのこだわりの買い物でテンションを上げて、良い気分になる喜び。


普段はスーパーの卵を食べているから、特別な卵の美味しさがひときわ嬉しくなる、

そんな小さな喜びの時間を楽しんでます。



次は、卵かけご飯💕楽しみ💕

ニラの卵とじ、親子丼、オムライス、、、。

想像だけで涎がいっぱい出て、免疫が上がりそう〜❣️

(笑)