· 

顔の筋肉


お休みだった昨日。
常磐公園に桜を見に行って、ひとり自撮りに熱中するもうすぐ54歳の私。(笑)

光の加減、全体のバランス、そして可愛さや痩せて見える加減。(笑)

自己満足、楽しーっ💕




4月下旬より「お顔もスッキリボディケア」というライナー企画限定メニューも出してるけど。

昨夜、受けてきた足揉みの方との会話で、またまた「顔」のキーワード。


足揉みセラピストのSさん。
この方は、めっちゃ歌が上手いのです。

足揉みを受けながら、ゴスペルの課題のことをお話し。

私「英語の発音が、頑張っても深みがでなくて、困ってる」
というと、
Sさん「英語の発音の深さは、顔の筋肉よ!
    頬骨、顎関節、。
    とにかくこの辺りが柔らかくないと、深みって出ないから、
    しっかり顔の筋トレしてね」
ってアドバイス。。



今日、いつもほぐしてる顎関節以外の、頬や口輪筋など丁寧にほぐし始めたら
痛いのなんの💦

一年以上の自粛生活。
マスク疲れ、
マスクをつけてることで動かしてなかった顔のあちこち。

これ、、、。
ホントにヤバいですよー。

顔を細かく丁寧にほぐし、足裏や足の甲も丁寧にほぐす。

顔の軽さや、立った時のバランスが想像以上に変わった。

この身体のままで、嵐山に軽登山。

「なるほど!」

木の根や倒木を乗り越える。
緩急いろいろ坂道、岩が欠けたような石だらけの道。

木々の若緑色や、木が生い茂ってない期間限定の草たちの主張。



大自然にすっかり癒してもらいました!

ありがたい ありがたい✨