· 

DVD天城流医学大全集「膝編」を観て復習


コロナが収まるどころか拡大しているからか。

今週はキャンセルも出て施術をさせていただいたのはお一人だけ😅

時間がありすぎ、、、。

読みたかった本を読んだり、ネットサーフィンしたり。

最近興味を持っているアウトドアグッズのサイトを覗いたりしてました。



そんな昨夜。

天城流の先輩と深夜に電話で話すこと2時間。

主催セミナーのことやら最近の施術ケースの話などしていたら、

「錬堂先生のDVD の膝編を観たら、凄い発見があったの」

と教えてくれて、そういえば、サラッと流し見しかしてなかったなぁと、

今日改めてしっかり実践しながら鑑賞。



うわぁ💦

たしかにあまり記憶に残ってなかったかも💦。



「膝の外側の痛みの取り方」

「O脚・変形性膝関節症」

この二つが衝撃的。

紹介されていた部位をほぐすと、〇〇さんの思ったように緩まなかった歪みが良くなるかも✨

と期待できるポイントを確認できました!



天城流は、痛みがある部位とは違う場所に原因の癒着があると考えるのです。

そして同じ場所の癒着、近い場所の癒着は、他の痛みのほぐしポイントでもあるのです。



今、コロナ禍で仕事が暇なのは、生活のための収入がどうなるか見通しがたたないというのと、

こんな時だからこそ、身体のケアをしっかりして巡りを整えておくのが大事だと思ってるけど、出かけて歩くのを不謹慎と言わんばかりの風潮なので、なかなか予約が入らないのが残念な日々。



でもせっかく時間があるのだから、しっかり復習するチャンスと捉えれば良いですよね😆



基礎固め、および深掘り、繋がりの積算。

楽しみながらやってみます😊