· 

楽しいこだわり


毎月恒例の出張先。

ご家族様3〜4名をさせていただくので、毎回ご厚意でお昼ご飯も用意くださってます💕

今日は、たけのこ炊き込みご飯♪

お味もご飯の硬さも最高✨

本当に美味しかったです💕



こちらのお宅。

奥様は、お料理やお菓子作りが得意。

どうしても美味しいものを食べたい!
ということで、パウンドケーキなどは「オリジナルレシピを極めたのよ〜」とこだわりを語ってくださったことも😆



旦那様は、お茶のお稽古にも通われていて、私にお茶のお作法を教えてくださいました✨

「器」や「食卓のしつらえ」などもこだわりがあるようで、今日のお昼ご飯も、

「たけのこご飯は、蓋付きの丼に盛りつけた方がいいよ」

とアドバイスをされたと奥様が言ってました😊


器のこだわり、レシピのこだわり。


この「こだわり」が食卓の豊かさを演出し、
その時間を楽しむお二人が、本当に素敵✨



「こだわり」は、あまり良くない場面で使うこともあるけれど、

この「こだわり」が人生を豊かにすることにもなります。



私の「こだわり」は、なんだろう〜♪

うーん、思いつかない。。

あ、「缶ビールは発泡酒は飲まない!」はこだわってるかも〜。(笑)

なんていう発泡酒か忘れたけど、数回飲んでその度にからだが痒くなったことがあったのよー💦


ま、ビールは置いといて。

何か人様に自慢できる「こだわり」を持って、自分にとっての豊かな時間を過ごしたいなぁ✨✨