· 

積み重ね


写真は、一昨日に見た時よりほんの少し膨らんでいた藤の花。
風が強めだったけど、ほんのり香っていたような。



雨が降る前に、、と、今朝も早朝ウォーク&ラン。

昨日は1km歩いてから1km走り、その後に体のメンテナンスをしながら歩いて、どんどん解れて大満足。

なので、今朝は走る前に身体をほぐしながら歩いてみた。

ほぼ寝起きなままの体はかなりギシギシ💦

昨日ほど簡単には解れなかった〜。

ほぐし歩きで1km歩き、その後からはラストまで2kmは心臓がバクバクしないゆったりペースでのジョギング。

いい感じ😊

スネが筋肉痛でしたが、まぁまぁ気持ちよく運動しましたよ💕



コツコツと、筋肉覚醒。

鍛えるなんてレベルじゃなく、

●しっかり汗がかける体に整える
●動くことが億劫じゃなくなるように基本の体力作り
●朝日を浴びてセロトニン効果の期待
●歌える体に横隔膜や肺を覚醒させること
●うまいこといってちょびっとでも痩せたい

こういう理由です(笑)



コツコツ、コツコツ。

今やっている仕事に繋がる勉強もそうやってきました。

コツコツ、コツコツ。

今ご縁をいただいている人の繋がりも、人見知りな私ですがコツコツ広げてきました。

コツコツ、コツコツ。

大壁の前に立つようなピンチも、谷底や大山脈を越えるような思いの時も、一歩一歩着実に本来の自分の感性を取り戻してきたように思ってます。

コツコツ、コツコツ。

気長に、地道に、亀のような、カタツムリのようなペースでも、淡々と人生を進めたらいいなぁと思っています😊



なので、今はコツコツと基礎体力作り。

積み重ねの偉大さは身をもって知っているのでね。(笑)