意識してること


朝散歩5日目。

今朝は1kmは、身体を天城流でほぐしながら歩き。

そのあと2kmの距離を心拍数が上がらないゆっくりペースで走ってみる。

ゼーハーならなくていい感じ💕

ラストは気持ちよく歩いて終了〜♪



昨年は、着地に時に足裏はどこから付けようとか、尾骨の向きとか横隔膜云々をいっぱい意識してた私。

その後習ったことを活かし検証する今年。



●走る時は口呼吸にならないように。

これは、口をパカーって開いている時も、息を吸う時には舌を上顎にピッタリくっつけると鼻呼吸のように深い呼吸で息を吸えます。


●尾骨ではなく会陰を引き上げる

ここは男子なら睾丸を引き上げるような感覚と聞きましたよ〜。



これらは からだに余計な力を加えず、よいかんじがします。



●運動は気持ちが良いこと

という自分の脳の洗脳中でもあります!(笑)
どうしても「面倒なこと」「苦しいこと」という印象が強くて。
でも、苦しくならないように走ると、なんだか気持ち良いかも、、と感じたのでシメシメです😆



これからも楽しむぞ〜❣️