· 

トレッキング


錬堂先生が「北海道の6月は、素晴らしい香りがする」と絶賛している。

毎年6月に十勝岳で合宿するのは、その香りも楽しむため。

今年に合宿は9月に予定しているから、6月は個人で香りを楽しみたいと思っていたら、山遊びの師匠からお誘いが😆

しっかり楽しんできましたよー✨



白銀荘から望岳台の登山道に繋がるルート。



木漏れ日の森の中

火山礫のみち

石の上を歩きながら渡る小川

ほんのちょっと、よじ登る崖

覆い被さるように松が生えていて、まるでトトロが出てきそうな小道

チョロチョロ水に流れる方を見れば、苔むす小さな流れ



咲き出した高山植物を見ては可愛い〜を連発

小鳥の囀りに見上げるけど、枝葉に隠れて見えないから、鳴き声だけ楽しむ

吹き渡る風

森を抜けるたびに眼下に広がる広大な景色

時折、風に乗って何とも芳しい素晴らしい香り



あーーーーー

きっもちよかったーーーーっっっ💕



熊が怖くて一人で行くには躊躇しちゃうけど、

これからは登山客も多いだろうから、一人でまた行っちゃおうかな〜😊