· 

勉強会3日目


10時から17時までびっちりセミナー3日目。

疲れも出てきて、ネバネバ系の食を欲す😅

フコイダインたっぷりのアカモクのうどんをランチにいただきまして、最後まで頑張り切りましたよ〜♪



「自分ができていないこと」

「自分がわかっていないこと」



これって、、。

私にとって、意識的にも無意識的にも受け入れるのが難しい案件。



こんなに長くやってきたんだもん。

頑張った分くらい「できる」「知ってる」、そんな顔をしたくなっちゃう瞬間が。

これを、魔がさすというのか。



でも。

これは本当にそうなんだよなぁ。



わからないから、学び続ける。

できないから、挑戦し続ける。



できてない、わからない。



これを受け入れた時から、やっと



「できる人に聞く」

「できるように練習する」

「調べてトライする」



を素直に行動に移すことができ始める。



何でもかんでも「知ったかぶり」したい気持ちになりそうな時に、
こういう気づきのチャンスがやってきて、
伸びそうな鼻をボッキリおってくれるのよね〜。


鼻を折られると、そりゃもちろん一瞬辛い気持ちも湧くけど、

本当の本当の。

いちばん素直な気持ちで物事に向き合えるようになると、心底ホッとする。



この学びも、人生も。

一生勉強だわね😊