· 

ゴスペルは久しぶりの対面練習でした


写真は、発表会でメンバーが撮ってくれた私のソロの動画から切り取りましたよ〜。

記念になります😊



4月に一瞬だけできた対面練習も、緊急事態宣言でずーっとオンライン練習になってましたが、先週からなんとか復活。

私は先週はお休みしたので、今週久々にみんなとナマの声を重ねることができて、本当に嬉しかった😆

しかも。

今週はいきなり「チーム発表」❣️

所属しているクワイアは大所帯なので、三つのチームに分けて昨年秋から練習していたのです。

入っていたチームの課題曲は、私がソロを担当させていただいてる曲だったので、この一週間、合間を見つけて口ずさんだり、発音、発声練習をしたり😅



9月の自主ライブの中止が決定してから、もう発表の場はこの曲で一生ないだろうなぁと思って落ち込んでました。

悲しすぎて、中止の発表から1ヶ月くらいソロは練習してなかったので、やっぱり劣化してましたね😰

そして。

歌っていて、音の動き方に違和感が湧きあがる。

間に合うかギリギリだったけど、本番2日前にいろいろと歌い方を変えるという大冒険。

熟成をさせることはできなかったけど、変更前より歌詞に心が乗っかる音になったような😊

仕上がり的には浅かったけど、チャレンジしてみてよかった!



そして、この発表があるとは知らなかったけど、走り始めていて良かった😆

歌うときにマスクをつけての発表で。

思った以上に息が吸えなくて、酸欠状態💦

気が遠くなったよ〜😖

でも走っていたおかげで、思い通りじゃなくてもまあまあ声が出せたような😅



「なんとなく」

そんな感覚で始めたことも、のちのち役に立つ運の良さ💕



この感覚。

これからも大事にしよう〜✨✨