· 

月イチカフェイベントでした♪


おやつの時間に期間限定「ルビーチョコレートソフトクリーム」✨

苺のような色合いでチョコ味。

食べてみると、アポロチョコの人工香料と甘味料を抜いた、

上質なストロベリーカカオ味、、、って感じたんだけど。

オーナーさんが「苺味はしないよ〜(笑)」というので、

今度は色合いに騙されないように、目を瞑って食べてみなきゃ〜って、

再度行く気満々(笑)



本日も始まる前は11時台と16時台のみご予約ありで、真ん中がスカスカ。

でも充実しそうな予感どおり♪

結果、ランチタイムとソフトクリームタイム以外は盛況となりました!





「人手不足で超絶忙しすぎて、そのせいで夜も深く眠れないの」

という方。

過緊張なヘッドからスタート。

呼吸が深くできるようにし、浮き気味だった背中をゆるませ、ぺたりとベッドに吸い付くようにリラックスしていただく2枠コース。





「気力が湧かず、疲れています」

という方はレイキヒーリングをリクエストくださいました。

最初は通りが悪く、「ガードしている?」なんて思い浮かびました。

淡々とレイキの流れを感じてると、徐々にゆるみ流れが良くなっていい感じ。

終了後に感じたことを伝えると、まさにビンゴな現実の状況。

ここまでガードすると日常のリラックスに戻った時も「ゆるみにくい」こと。

ちゃんとオンオフ切り替えをする。

すると、大自然のエネルギーと共鳴して、リセットしやすくなるよ〜。

そう伝えると、「わかる気がする!」と納得してくださいました♪





「肩の違和感。なんだか突っ張る感じがどうしても取れなくて不快なんです」

この方は、子供の頃に脱臼癖があったそう。

天城流の脱臼癖をケアする腸骨ポイントをほぐすと、

「そういえば。その部分はいつも突っ張る変な感じがしてたの!」と納得のこえ。

無意識に庇う姿勢が、肩の違和感に繋がっていて、私も勉強になりました。





「肩の奥の違和感がある」

この方は、前腕の滞り、胸鎖乳突筋から鎖骨の滞りから。

夏特有の作業で、疲労が溜まったのね〜。





「とにかく疲れている。目一杯感でいっぱい」

この方は天城流とレイキヒーリングのハーフ&ハーフのリクエスト。

背中をゆるめ身体の緊張を解いてから、レイキヒーリング。

滔々とながれていくレイキで、私も癒されました〜✨




みんな、それぞれの場で頑張っている。

その頑張りが、ちょっとキャパオーバーしちゃって、自分の回復力じゃ追いつかなかった疲れが層をなしちゃった、みたいな。




天城流でリアルに身体をリセット。

血液リンパの流れが良くなり、

そこにレイキの愛と調和のエネルギーが流れ、

心身ともに元々の氣、「元氣」になる。



リアルに変化を見せていただけて、本当に嬉しかったです💕




来月は8月1日(日)の開催です♪