· 

樽前山、登山してきました




小さな頃からいつも見ていた樽前山
初めて登りましたよ〜✨



今回の出張期間に登れるかも!
と思って、YouTube投稿を見て樽前山登山の予習もバッチリ👌



今年新しく買ったウエストバッグ「マンティス2」
リュックを下ろして水や行動食など出すのが面倒💦
パッと出したくて買ったウエストバッグの使い心地もチェック♪
これ、スマホも出しやすくて、めちゃいい感じ😆



登り。

この1ヶ月ちょい、一生懸命ウォーク&ランをして心臓を鍛えただけあって、少しは息もラクかも。

ゆっくりペースは死守。
のんびり一歩一歩進みました。

それでも、「なんでこんな苦しいことしてんだろ?」と頭をよぎるけど(笑)



分岐について、まずは樽前山神社奥宮を目指す。
お参りできて嬉しいな✨



戻って東山頂上へ。
少し霞んでたけど支笏湖が美しい💕



下りはめちゃめちゃ慎重に💦
また捻挫をしないように、落ち着いてのんびり。
トレッキングポールの安心感、ハンパ無し💕

転ばずに降りれて、ほっとした😊



YAMAP、登り始めて5分くらいして起動してないことに気づきスタートボタンを押す。
カロリーもあと5分間分、多く消費してるはず😆

#ソロ登山
#初心者