· 

パノラマ台へ登山


「急登だけど素晴らしい眺望なんだって!」
と誘っていただいた層雲峡の朝陽山の「パノラマ台」✨✨

期待通りの素晴らしい眺望でした😆

そして聞いていた急登コース。

ゆっくりペースだったので息が上がったり足がツラいということはなかったけど、
急なだけではなく道幅がすごく狭くて、転がり落ちるんじゃないかとヒヤヒヤポイント多数💦

帰りの下りが難しくて、どこに足をつこうか、ポールをどこにつこうかと試行錯誤。

連れて行ってくださったSさんから、靴紐の絞め方、靴裏全部であしをつくようにすることや、重心の位置など詳しくアドバイスをいただけて、なんとかかんとか転ばずに帰還✨

達成感ハンパなし💕

ただし。
下りで大腿部前部を酷使したので、無事に降りた時にはまるで「生まれたての子鹿」のように脚がプルプル震えてた😆(笑)

帰りに寄った秘湯で天城流でセルフケア。
明日にびっしりと予約を頂いてる仕事に差し障りは出ないだろうなぁ〜、というところまで回復⤴️

登山も温泉もSさんとのおしゃべりも、めっちゃ楽しかった〜💕

また楽しそうなお山に連れて行ってもらう約束もいただけて、心肺機能アップとインナーマッスル強化のための朝の散歩とランニング、さらに頑張ろうと思いました〜😆