· 

安全、かつずっと大切に使えるように


山歩きのノウハウの教えを請うているSさんに、写真を送ってメールで購入相談、、、の写真(笑)



彼女と山遊びに行くには土日か祝日でないと難しいので、
この連休最終日に私も仕事をお休みにしてました♪

が、が、が、、、、

なんと天気予報に小さな傘マーク。☔️

で、「中止かしら〜?」と問い合わせると、

「小雨なら行けるかもよ」と嬉しい回答😆

そうなると、道具がまずいかも😅



7〜8年くらい前になるのかなぁ?

天城流の勉強会で登山のためにトレッキングシューズが必要とのこと。

年に一度、しかも2時間くらいしか使わないんだから、安いのでいいやと間に合わせで買ったシューズ。

そのシューズで昨年に旭岳に登頂。

下山の時に滑って捻挫したという💧

7月のパノラマ台登山も、下りでけっこう滑ってたので、
小雨とはいえ岩場歩きはグリップが効くか不安でした。

来年には新しくトレッキングシューズを買おうと思ってたけど、
今年に買うのをケチって、怪我をしたら元も子もない💧

この祝日に決行するかはわからないけど、安全を先に買うことに😆

Sさんのアドバイスを元にスポーツショップへ。

すると、以前からリアルに試したいと思っていたサロモンのウルトラワイドゴアテックスが目の前に💕

いそいそと試し履き。



うわぁ✨

軽いし、履いた感覚もめっちゃ良いし、
靴底が柔らかく屈曲するので、、、しゃがめる😆(笑)



前回は、調べもせず値段だけで買ったけど、
今回は色々登山を経験した後なので、靴に期待したいことがわかる!

前回の倍以上のお値段はするけど、これで歩くのは、安全を先に買った気分。

ちゃんとしたものにお金を使えて、お金さんも喜んでる😆



さらに、このシリーズは23.5cm,24.0cmの二足しか在庫がなくて、
ぴったりのサイズがあって超ラッキー✨

やはり、今日買うことに導かれていたのかも✨✨



そして、雨ならいつか欲しいと思っていたゴアテックスの帽子。

やはり雨が降っても安全に快適に歩けるように作られているものは、
お安くないっ😆

Sサイズか、Mサイズか。
赤か、黒か。

悩みに悩んで、気持ちが上がる赤Mサイズをチョイス。

派手かも、、と躊躇の気持ちはあるけど、
喜んで被ったら、きっと色に負けずに可愛く被れるはず💕



登山はカッコじゃなく装備でするけど、
大切に喜んで使うのにデザインも大事✨

大切に使わせていただきます😊



お金さん、素敵なトレッキングシューズと全天候型ハットに変わってくれて、
どうも有難う〜✨愛してるよ〜💕