· 

トレッキングシューズ試し履き


赤い方がこれまで使ってたシューズ。

青い方が新しく買ったシューズ、

サロモン「x Ultra 3 Wide MID Gore-TEX Women」



ソールの違いは一目瞭然! 

2種類のラバーを使うことで、あらゆる角度で強力なグリップ力とのこと。



いきなり山歩きでおろすより、平地で歩いて靴の中の感触をチェックしようと、

今朝の朝活はランニングをやめて、ニューシューズでウォーキング3kmちょい。



試着でこの靴の紐が締めやすいことにも惚れただけある。

歩いてるうちにゆるいかな、とか、

左右の差があっても締め直しがらくらく♪

でも、「締めやすい」は、「緩みやすい」でもあるのかな?

締め具合がわからず、4度ほど締め直し。

これは要観察だね。



グリップ力について、試すシーンがほんの少し。

北の散歩道のちょいと急な小山を登り、足首の屈曲を確認。

良き。

下りは、土の坂。

しっかり噛んでるね。

これが、山のザレ場でどんな感じか?

下りのビビりが減ったらいいなぁ♪

楽しみ😊



そして、とにかく軽い!

ウォーキングもドタドタ感がない。

走れそうな気にもなったけど、やめておいた(笑)



ソフトなホールド感も売り。

確かに包まれる感じは心地よい。

でも、、、、

少しフワフワしすぎかなぁ?もよぎる。



帰宅して靴を脱いで気がついた!

なんと、中敷きが二枚重ねに(笑)



元々の中敷きもあるけれど、

以前から使っている、かかとから姿勢をサポートする

「スーパーフィート」を使うつもりだったの。



今朝、何も考えずに、

「そうだ!スーパーフィート入れよう〜♪」

と、靴に突っ込んだのを思い出した😆

中敷き二枚重ねは、そりゃ、フワフワするよね🤣🤣🤣



ゴアテックスは、防水性 透湿性があるので、

暑い日も、雨の日も、沢の飛び石越えも安心😮‍💨



山歩きや森歩き、楽しみです✨




#トレッキングシューズ

#サロモン

#登山女子

#山ガール

#初心者