· 

3か月ぶりのレイキ交流会でした

8月9月とコロナ渦で会場が使用できなかったので、久々の開催となりました。

お申し込みの時から、
「霊気で癒されたいです」

というお声が多数。

長引くコロナ渦。
新しい生活スタイルに慣れてきたとはいえ、

 

●マスクによる呼吸の浅さ、

●マスクをしていることによる表情筋を動かさないことからの身体のダメージ

●消毒による常在菌の少なさ、

●コミュニケーション不足による笑いの少なさ、

●自由に遊びに行けない空気感

など、

ストレスの原因は満載の日々。
そりゃ~癒されたい気持ち、わかります!

最近、何かで菌の話しを読みました。
皮膚の常在菌と、腸内細菌と、大地の菌は互いに作用している、と。

消毒で皮膚常在菌が激減中の今、もちろん「食」も大事ですが、

土に触れたり自然の中に出かけたりしてナチュラルで多様な菌に触れることで、腸内細菌も元氣になるそうです。


私は幸いにも登山というアクティビティに出会い、

いろんな菌が浮遊しているであろう森の空気を吸いまくり~!

岩だらけのまるで火星のような光景のピークハンターと呼ばれる「頂上」狙いよりは、いろんな景色を見ることができる「森歩き」を好んでいたのは、もしかすると身体が菌をもとめていたのかなぁ?(笑)

 

レイキ波動がたっぷりの大自然に癒されることを覚えたので、
コツコツとストレスを抜くことが、できてたような気がします♪

この先、冬は山登りができないのは、残念💦

 


「癒されたい」参加者さんが多数だったので、今回の交流会ではペアを変えて2クールのヒーリング交換をしました。

2クール目が終わると、さすがに私も温泉で少しのぼせたような好転反応が✨
こんなにたーっぷりとレイキヒーリングをしていただいて、大満足の会となりました♡

いつもようにほかの技法などはできなかったけど、この心地よさ、味をしめちゃったかも(≧▽≦)

11月は平日開催です。
11月22日(月)午後。

ぜひご予定くださいませ~\(^o^)/