リフレッシュデー


1/14〜20の定例出張の帰り道。
新富良野プリンスホテル天城流の師匠ご夫妻が来ているのを覚えていたので、奥様をお茶にお誘いしたところご快諾♪
久々に「森の時計」でおしゃべりを楽しみました😊

そこに仕事の合間をぬって師匠と事務局に陽子さんも合流。
「良かったら明日の午前、一緒にスキーをしませんか?」とお誘いいただきました。

その時は、明日は出張の疲れが出てダメだろうな、とか
出張の山盛り洗濯物もあるし、とか
冬道の運転、、富良野でもキツイなぁとか

ゴチャゴチャ頭に浮かび、「ムリかも〜」と答えました。
でもなぜか、「来ちゃった💖って急に参加するかも〜♪」と言ってる私😅


解散して旭川に向かう運転中。

あれ?この道路の凍り具合ならいけるんじゃね?
明日も天気は晴れ予報だったはず!
午前にスキーしたあと、冬季は上富良野側からしか登れない吹上温泉も行っちゃおうか♪とか、どんどんアイデアが浮かびます。

この「ワクワク」に従ってみようか!
そう思いました😊



夜19:30〜21:30のシンガーズクラスの練習を終え、帰宅して入浴と大量の洗濯をこなし0時就寝。
朝6時起床6時半出発できるようなら、合流させてもらおう〜と、スキーと温泉の準備もバッチリしてから寝ました。

当日。
目覚ましはかけていたけど布団から抜け出たのは6:25。
バタバタ準備をして6:50出発。

師匠たちは8:30からスタートと言ってたので、その時間に着くかどうか?

結果、8:35到着で準備とチケット購入で滑り始めたのは9時頃。。。

ゲレンデで師匠たちを見つける氣満々でひとり滑り出しましたが、全く見かけることができず😅

スキー場はとっても空いていたのですが、後で聞くとほぼ同じペースで滑ってたのでずっと行き違いになり、結局最後まで一人で滑ってましたー。



ぼっちでしたが🌟
自分のペースで、自分の滑りに集中してるのが、めっちゃ楽しい😆

登山をしていたおかげか、足腰がうまく使えて安定しています。
昨年より上手く滑れているかも〜とニヤニヤ😁

天気も最高で、景色がめっちゃきれいー✨✨

昨日までの出張で疲れてたはずなのに、リフトに乗ってるのが7分なのに、滑り落ちてくるのは6分という快調さ♪
どんどん元氣が湧いてきます。

マイナス10度のゲレンデ。
滑っている皆さんも私も寒さ対策完全武装。
師匠を見かけたかもしれないけど、確かめる術もなく3時間券終了。

その頃。
私も滑ってますというメッセージをしておいた師匠たちからランチのお誘い💖
一緒に食事させてもらって、一緒に滑れなかったけどめっちゃ満足でした❣️




解散後は、ずーっと行きたかった源泉掛け流しの吹上温泉へ♪
標高1200mのこちらの温泉。
冬は行くのが大変なのです。
この日は、除雪もバッチリ、天気も良く、富良野から向かうので遠回り感がないのが最高💖

冬以外のシーズンは、「ヒバの湯」と湧水そのまま加温なしの「水風呂」の交代浴を延々と繰り返してます。
氣持ち良すぎて、トランス状態(笑)

ですが。
冬は水風呂がキツイなぁ、、、です。
いつもはほぼ行かない露天風呂に行ってみました。
温度の違う露天が四つ。

三つ目の露天風呂に、頭も背中も痛くならずに体を預けられる岩場を見つけ、そこに陣取りました。

身体は心地よい湯温でポカポカ。
頭はマイナス10℃でひんやり。
湯が落ちてくる心地よい音。
樹氷の木々を眺め、頬にかすかな風を感じているといつに間にか寝落ち。

たぶん20〜30分くらいはお湯の中で居眠りしちゃったかも。
目覚めると、スッコーーーン と何かが抜けて、めっちゃスッキリ🌟




心湧きあがりどんどんエネルギーが出るスキー。
しかも大好きな新プリのロングコース✨

近隣で1番好きな温泉、白銀荘での湯浴みで疲れを抜きまくる✨
仕上げはロビーで雪を見ながらのソフトクリーム✨
ソフトもずっと食べたかったのに、冬場はなかなか機会がなく、念願が叶いました💕

あらゆる面でしっかり整いました✨✨





頭でゴチャゴチャ考えてしまって、最初は「無理」と思ったこの日の計画。

でも。
身体や魂は、「本当はどうしたいか知ってる」ということ。

心の「ワクワク」に従い、その感覚だけで動き出してみると、
体を動かしたスッキリ感や、熱望していた温泉にも行けてスーパーリフレッシュ🌟



スキーの次の日からは2泊3日の研修なのですが、長距離運転やスキー疲れもなく絶好調の目覚め。

心の声に従って、良かった💖