浄化期間?


自分でも不思議なくらい絶好調で走ってきたここ数年。

そう。
まさに「風邪ひとつひかず」、元氣に動きまわってきました。

運動も少ないけど始めたし、山登りも楽しいし、ほんと基礎体力が付いてきたなぁ〜と、しみじみ感謝の日々。

精神的には充実でエネルギーに不足は感じてなかったけど、
肉体的にはガス欠寸前だったらしく。。



1月も、年末年始に長距離運転で帰省。

その次の週の14〜20日には、また長距離出張。

21日はお休みだけど早朝から富良野市までスキーに行き、
帰りには雪道で登りにくい運転をしつつ十勝岳の吹上温泉にも寄り道。

22〜24日は札幌研修。

25日はお仕事。

26日は旭川市内のお客様のところに頼まれ物をお届けして、
帰りには神楽岡公園で人生初体験「歩くスキー」にチャレンジ。

27日午前は、お友達に誘われて嵐山にスノーシューで2時間の散策。。。



この午後から、

  パタリ、、、、、

と、動けなくなってしまったのです💧




仕事は全く問題なくできるのです。

習ってきたことも活かし、かなりいい仕事ができました!

でも。

仕事以外の時間は、とにかく「横たわりたい」と。

ウトウトしたりダラダラしたり、本格的に睡眠を取ったり。

食事の量もグーンと減って、もちろん大好きなアルコールにも手が伸びません。

寝ても寝てもまだ寝れる、、、な日々。

寝過ぎて背中が痛いのに、まだ眠い。



本も読みたくない

音も聞きたくない、

ネットも集中力がつづかない、

録画してあったテレビドラマは、ぼんやりながら観れた。

土曜夜の大好きなゴスペルの練習もやっとこさっとこ。

メールの返信も、先延ばし先延ばし。





そんな「なんだかなぁ」な時間を過ごしてましたが、

あれ?

この感じって、数年前に一年くらい苦しんだ浄化期間に似てるかも?と気づく。

カレンダーを見ると、新月、節分、立春と、浄化にふさわしげなエネルギー的イベント続き。



果たして。

2/4立春に、音楽を聴いて心地よい気分に。

「明けたかも?」と、期待大💖

今回は長引かず、上手く期間を抜けれるのかな?

このひ、中島みゆきさんのライブ映像を見にイオンシネマに行き、90分弱のシアターライブを楽しめました。


今日5日は、まだ少し気だるいものの、土曜恒例のゴスペルの歌の練習もできそうな気がします♪




精神的に元気でも、

「体験」するための「肉体」の疲れを溜めすぎるのは、アウト〜って学びました。

こころとからだとスピリチュアルとが、バランスされていること。

頭で理解してたけど、強制的な休養時間をいただいて身をもって理解できました。



自分に「優しく」✨

いろんな角度から、さらに学びと体験を深めていきたいと思います✨