身体は食べ物で作られる


「体調が悪くて、あちこち病院に行き検査をしたけど、MRIも血液検査も異常がなくて、、、。
不眠もツラいので、金子さんにほぐしてもらったら寝れるようになるかも、と思って今日はきました〜。」


8ヶ月ぶりのご来店のお客様。
ご家族思いで、いつも自分は二の次にしちゃうほど愛情溢れる方。


お話を聞くと、
「アレ?
これって9月に聞いた貧血セミナーのチェックシートとおんなじ症状かも?」
と気づく。

セミナー資料を見てもらうと、
「ほぼ全部の項目にチェックがついちゃいます💧」
とのこと。

もちろん。
私は診断しないけど、日本の血液検査の異常値の値は「病気診断」がつく値での表示で、この数値から外れると健康が損なわれていく可能性がありますよ」
という欧米での表示とは違うそう。
なので、異常値が出ないけど本人は不調や違和感を感じる「隠れ貧血」なる領域の方が多いというセミナーでした。

ミネラルの話からお塩の話もし、ご本人も食生活の偏りの自覚もあるそうなので、栄養のバランスに注意してみてね〜と伝えました。

身体のメンテナンスは、いつもの手技に加え、ハンマリングやリフレも入れて、深い呼吸ができるようになったそう。
先月習ってきたハンマリングが活かせて嬉しい♪


私にできることをして
喜んでもらえてよかったなぁ、
元気になってくれそうだなぁ、

なーんて思いながら寝た次の朝。

あれ?
私の不調ももしかして貧血?
と頭をよぎる。

思い返すと、濃い色の野菜はあんまり食べてなかったかも😅

思い立ったら即実践。

ニラの卵とじ、豚肉ステーキ、小豆入りパンケーキ、いろんな野菜を投入し酒粕も混ぜた豚汁などなど、鉄分、タンパク質、ビタミンなどを考えて次々食べてみる数日。




食生活が変わると、どんどん身体が変わり、気持ちも前向きに♪
先延ばしにしていたお客さまに渡したいセルフケア資料15ページ分も一気に仕上げれました!

不調以来、習慣になってる精油を足裏に塗ること。
クローブなどを塗布すると「活力が上がる⤴️」という快感があるのです。

精油のパワーを再体験できて嬉しい😃



身体がラクになると意欲も湧き、毎朝飲んでいるミルクティーもこだわりたくなる(笑)

2年間も習ったハーブのことも思い出し、スパイスたっぷりのチャイなんぞ作ったり😆

最近ハマっていたホーリーバジルのハーブティー入りのチャイミックス。
そこに食品添加できる精油も加えパワーアップ。

めーっちゃ美味しいいーっ💖



お塩のミネラルや、食事の栄養バランス。

精油やハーブのパワー。

不調のお陰で、これまで習ってきた知識を総動員で体感でき、本当に良い体験ができた気分😆

こうならない事が1番良いんだろうけど。
困った時にこそ、これらの自分の身体で良さを体験できる❣️



生活の乱れや過信からの不調は恥ずかしいけど、
全てがよかった良かった💕