· 

7年ぶりの神戸でした

現代レイキ法創始者の土居先生のところで現代レイキマスター特別コースで師範認定をいただいてきた2015年。
あれから7年。
ご高齢の先生のセミナーは残り少ないという噂を耳にして、今回7年ぶりに再受講しに行きました!

前回よりもさらに進化・深化している「例えばなし」や「解説」は、テキストへの書き込みがとまらないっ😆
学びの歩みを止めない先生の姿勢。
素晴らしいです✨✨
土曜日曜の二日間、10時から17時までお昼休憩1時間以外はずーっとお話ししてくださる先生!
レイキのおかげか、声も若々しい😊


レイキを「ヒーリングツール」だけ、と思ってる人が居たら勿体なーい💦
人生そのものが豊かになる現代レイキ法の実践。
たくさんの方に知っていただきたいっ✨✨
今回の受講はこれまでの意識よりさらに深まり、広がりました💖
先生からの霊授。
素晴らしいエネルギーに包まれて至福でした✨


現代レイキセミナーは土日。
飛行機の都合で前泊後泊必須。
せっかく神戸まで行くのだから!と一泊増やし、木曜から4泊5日の旅✨✨
と言っても月曜は朝7時台には飛行機のってんだけどね。(笑)。
旭川-伊丹のJAL直行便,便利でした!
1日目2日目は神戸在住のお友達と過ごせて,いろんなお話しに刺激を受けまくりーっ✨✨


「神戸に行くんだー♪」
と関西出身の方にお話ししたら,美味しいお店をたくさん教えてくれて嬉しかった!
神戸在住のお友達のおすすめ店も加えて、タイミングと食欲に合わせて、どこで何を食べようか、お店を選ぶのも楽しかった😊
情報ありがとうございます❣️

たくさん教えてもらった中からチョイスしたのは、

①ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店
みそだれをつけて食べるのが神戸流?ビール大瓶1本も足りないかと思うほど、ぎょうざとビールは相性抜群!

②カフェモロゾフ さんちか店
神戸と言えばプリンのモロゾフ!
カフェでは、「季節限定デザートプレート」をオーダー。
プリンとチーズケーキとコーヒーゼリー、セットドリンクは「冷え冷えフルーツティー(洋梨)」をチョイス💖

③飲茶バル 燕龍
セミナーで再開したお友達と一緒に夕食。
レディースセットとビールで乾杯!

④イスズベーカリ― 元町店
ホテル近くのパン屋さん。
カレーパンや総菜パンが美味しいと教えてもらったので、セミナ二日目のランチ用にカレーパンとリンゴパイを購入しました。サンドイッチが美味しそうだったけど、30度越えの気温だったのであきらめました~。

⑤カンデオホテル 神戸トアロード
テレビ番組「カンブリア宮殿」で知ったホテル。
お部屋も最高だし、朝食が人気とのこと。
特にデザートのチーズケーキ、最高でした!

⑥CRAFTビール BASE SUD
帰りの飛行機が早朝なのでセミナー終了後に大阪に移動。
観光もできない時間なので仕方なく(?)クラフトビール屋さんを検索。
大阪駅地下二階のクラフトビールを目指していくも、ものすごい行列と混み具合。
こりゃ~ぼっちのみは落ち着かないとあきらめ、ホテル近くのお店へ。
9タップもあって、選ぶの楽しい!
美味しく2杯、いただきましたっ!

⑦蛸之徹
マルビルにある「自分で焼く」たこ焼き屋さん。
作り方は書いてあるけど、生まれて初めてのたこ焼きを焼くことに四苦八苦(笑)。
お店のスタッフさんにほぼほぼやってもらっちゃった~(笑)

教えてもらったお店はほかにもいっぱいあったけど、おなかの都合でやっと古今だけ~(笑)
また機会を作って、神戸に行きたいです!

レイキセミナーもグルメもお友達との再会もたっぷり味割った5日間でしたーっ!!
すべてに感謝です💖

ごちそうの写真が見たい方は、フェイスブックの8月9日の投稿をご覧ください♪


#現代レイキ
#レイキマスター
#関西グルメ