偏頭痛のクライアント様


写真は8月13日に行った旭川駅南口で開催されていたクラフトビールのイベント「のまさる」でのショット。
夏の夕方の美しさ、みとれてしまいました。
北海度はお盆が過ぎたら秋、とよく言いますが、真夏の暑さのこの日も秋のように空が高く感じましたよ。


先日ご来店のお客様。
「熱中症みたいになった後から頭痛がずっととれないの😭
 この三日間は痛み止めも効かなくて、、、💦
 たぶん首のコリからの頭痛のような気がするから、ヘッドコースをお願いしたいなぁ」

ご来店されたお客様の様子を軽くチェック。
大病の兆候は出てなかったから、施術前に私のお気に入りのお塩をひとつまみ舐めてもらい、素粒水を飲んでもらいました。
お客様、「美味しい〜✨」とホッとされた顔。

頭痛の時は水を飲んだりお塩をなめるとラクになることが良くあります。

お施術前に水分摂取のお話しからスタート。
塩と水。
人の身体にどう働くのか、お話ししました♪
(塩の話しはブログにも書いたので、興味のある方はこちら
身体の状態を確認すると天城流で「陽性の偏頭痛」と呼ぶ状態。
左側の首の滞りが強いため、頭部にリンパ液が巡らず頭カチカチでした。
クライアント様に合わせて頭痛のケアを取り入れたこの方のための内容で「ヘッドリラクゼーション60分コース」スタート。

手首の滞りを緩めてから、ハンマリングで頸椎調整。
僧帽筋にアプローチしてから頭の筋膜を細かくほぐし緩めます。
リンパの通りも整え、最後にラスボス「首のいちばん滞っている部位」をゆるめて終了♪

首の可動域が格段に広がり肩周りの厚みもスッキリほっそり。
来た時は真っ白だった顔も透明感が出て血色良く赤みがさし、左右差のあった目の大きさも揃い、さらに美人さんに💕
もちろん「頭痛がラクになった〜!」とホッとした笑顔をいただき、私も嬉しい〜💕

限定メニュー中ではありますが、できるワザを駆使してお客様に喜んでいただけるよう営業しています😊
8/20(日)は、クローバーギンザベースDAY✨
13時以降〜空き枠あります🍀

#偏頭痛
#陽性の偏頭痛
#首コリ改善
#水と水分
#塩
#ミネラル
#天城流
#天城流湯治法
#ヘッドリラクゼーション
#頭ほぐし
#北海道旭川市
#旭川