· 

「光の呼吸法」体験談


2015年に現代レイキ法レベル1を受けてくださっていたMさん。
しばらくお会いしてなかったのですが、今年に入ってちょこちょことボディケア施術を受けに来てくださるように。

 

一か月前に天城流の施術を受けに来てくださったMさん。

いつも前向きなお話が多かったのに、この日は何やらネガティブな言葉が多く出ていました。

心が揺れているのを隠すことが良いわけではなく、
むしろ、感じていることを話し自分の耳で聞くことで、自分の中から「本当はどうしたいか」が湧き上がることがあります。

うんうん、そう感じたんですね~と相槌を打ちながら拝聴。
「そんな時はね、レイキのレベル1テキストに『光の呼吸法』が出ているから、見ながらぜひやってみて!」とアドバイスしました。

Mさん。
帰宅された夜にさっそくテキストを見ながら実践をはじめられたそう!


お風呂に入りながら。
バスを待つ間に。
そんな風に、ちょこちょこレイキにつながる瞑想を取り入れ始めたところ、
先日のネガティブな気持の対象になっていた方のことを受容する気持ちもわき、
そして、「ほんとうはこうしたい」という自分の希望を勇気を出して上司にお話しできたそう!
しかも、「今日のうちに上司にお話ししなきゃ」と期限も一緒に湧いたそうです。

 

気持ちを伝えることができればよい、というつもりが、お話したことから自分の想像以上の「嬉しい流れ」になったそう!

「光の呼吸法」をすると、レイキと繋がることで宇宙の波動と響きあい、モヤモヤする気持ちも流れ去ります。
レイキ波動の導きで、本来の生きやすい方向性や自分の在り方にも気づいていきます。

この流れを体験したMさん。
とっても明るい笑顔で報告をしてくれました!

真面目に大切にレイキと向き合ってくださっているMさん。
レベル1をやってやってやり切ったと感じた時にレベル2受講を考えようかと思ってますとのこと。

レベル1は、レイキとまっすぐに繋がれるようになり、心と身体をいやしていくことができる。
レベル2は、時間空間を超えるレイキの活用を楽しんで、思い煩いのない自分になること。
この土台でレイキを信頼できるようになったうえで、レベル3の精神性向上の学びがはじまり、ここからが真のレイキ生涯学習スタートです、とお話したら、
「じゃ、レベル1ではまだ半分も来てないんですね~」と目を丸くされてました(笑)

レベル1でも、レイキを活用していると健康や自分らしさをどんどん取り戻していくので、足りないことはありません。
ですが、楽しくレイキを使えたおせるレベル2や、
どうすれば人格霊格が整っていくかという実践法の解説された現代レイキ法レベル3テキストの内容が素晴らしいので、ぜひ多くの方にレベル3を目指していただきたいです!

アドバイスを素直に実践されたことを褒めると、「私、けっこう素直なんです(笑)」

って(≧▽≦)

素直がいちばん宇宙に愛されます♡



また、10月のレイキ交流会に参加された方からも嬉しい報告♡

「交流会参加後から、悩みごとの解決に向かう速度が加速し始めました!」

レイキってホントに素晴らしいわ~(≧▽≦)


#レイキ
#レイキヒーリング
#レイキ交流会
#レイキ瞑想