· 

数年ぶりに風邪をひきました

久々に風邪をひきました(ノД`)・゜・。

2月1日に定例出張から旭川に戻り、いつものようにビールをプシュッ。
安着を祝って飲んでみましたが、、、、
「ん??味が、ない、、、」
違和感を感じて、塩をたっぷり入れたお風呂に入って早々にねたけど。

2月2日朝。ほんのりと頭重感。
午前の仕事で整体施術を提供中にさらさらと鼻水が流れ出し、
「あ~やらかした。これは風邪だなぁ」泣

思い当たるのは、1/30,2/1の2日間は水を飲む量がいつもよりぐっと少なかったということ。
1/20~22東京への新年霊授会参加, 1/23~2/1の出張期間に休みがなかったので、非常に疲れていたということ。

風邪をひいたというと、まるで風邪にやられた―と風邪を悪者にしちゃいがちですが、
本当のところは、自分の身体の管理不良で免疫が落ちちゃって、
「ちゃんと整えてくださいね、休んでくださいね」
と体からの愛の警告って思っています。

今回もちゃんと理由が分かったので、身体に謝りつつ。
粘膜がととのうように水をこまめにこまめにコツコツと飲み、
微量ミネラルでからだの神経が整う様に塩をなめ、
からだに不足してであろう栄養を食事でとり
(これは消化が追い付かなかったのでちょっと早かったっぽい)
ビタミンサプリやYL精油のパワーもいただき、
布良にくるまって昼寝や早寝をする。
自分自身に遠隔でレイキヒーリングも送る
土曜夜のゴスペル練習も休んで、「からだを休ませる」いたわりの時間をちゃんと取りました。

結果、2/4㈰朝には回復\(^o^)/
風邪の諸症状は2日間で完治\(^o^)/

2/3節分に風邪という邪気をしっかり祓えて、立春の朝には元気に起きることができたのもめっちゃ嬉しい~!
からだを休ませることだけ考えてたら、美味しいイベントの恵方巻を食べる、をすっかり忘れてたけど!(笑)
胃腸も休まったからよいのです!!

定例出張中は、「あんた今回の滞在期間はぜんぜんお酒飲まないんだね~」と母にも驚かれたけど、身体が全く欲しがらなかったので、東京の疲れは想像以上だったみたい💦
次回参加する時はやっぱり当日午前出発じゃなく前日入りにしたいです(;'∀')

こんなに真剣に風邪を治すことに集中したのは、2/6に現代レイキ法レベル2セミナーがあるから。
伝授の時には健康でありたいのです!
無事に開催できそうで良かった良かった(*^-^*)