· 

五戒より「人に親切に」

 「今日丈けは、怒るな 心配すな 感謝して 業を励め 人に親切に」

 

レイキの五戒。


レイキヒーラーとして生きるということは、日々五戒を心に刻み、起こる出来事、選択することひとつひとつを、五戒に照らし合わせて、自分を見つめていくということ。

よく、「目の前にいる人は自分の鏡うつし」といいますね。

その人と会っていると。または想っていると。


気分が良いのか、うつうつモヤモヤするのか。
尊敬や愛情を感じるのか、そうじゃないのか。

 


それは、相手をジャッジすることではありません。


ありのままを客観的にみる。

全体像を見る。
自分の心の動きを見つめ、自分の魂にとって良い方向について学ぶこと。
そして、自分のこだわりや思い込みを外していきます。


ご機嫌良い波動を発しているか。
調和する行いかどうか。
自分の発したことが自分に帰ってきます。


トップに貼ったこの写真。
映画撮影とかのお芝居スタート合図のですね。

これを見た時に、思い出したのがコチラ。

「私の人生舞台に現れる人は、不快なことをしてくる人も間違いなく私の成長に関わってくれる協力者である」

 


出会う人。

出会うものご。


すべてに感謝、できてるかな。(^-^)